挽き肉とじゃがいもの肉味噌仕立て

味噌好きです。

◆ヘルシー系
キャベツと塩もみ茄子と茗荷とピーマンと人参のサラダ
キムチ納豆豆腐
ヨーグルト

◆カロリー系
チョコレート

◆まいうー系
冷やし中華 上記サラダ乗せ 胡麻だれ
ゴーヤチャンプルー
挽き肉とじゃがいもの肉味噌仕立て

名古屋の味噌カツ用のたれがヒット量産中。
毎日がマルチヒット。
そしてたまに猛打賞。

鶏の炭火焼のせタコライス

久しぶりにお店でランチ食べました。

◆ヘルシー系
牛蒡のマヨネーズサラダ
ひじきサラダ
胡麻と若布のスープ 茗荷添え
ヨーグルト

◆カロリー系
鶏の炭火焼のせタコライス

◆まいうー系
鰹のたたき サラダ仕立て

タコライスに温泉卵が乗っていたのですが、半分くらい食べた後で何かが足りないのに気づきました。

「醤油が… 醤油が… オレには醤油が必要だ!!」

辛味坦々麺

新玉葱の生食がおいしい季節です。

◆ヘルシー系
生野菜/トマト、胡瓜、玉葱

◆カロリー系
今日はカロリー系のほとんどがまいうー系

◆まいうー系
海老カツパン
もちもちお好み焼きパン
辛味坦々麺

坦々麺のスープの味ってやっぱり濃いもんですから、野菜をいっぱい入れたんですが、これがうまい。
胡麻と生野菜は合うなぁ。
サブウェイに胡麻ドレッシング入らないだろうか…。

サブウェイ(ターキー)

久しぶりにサブウェイのサンドウィッチを食べました。
しかも会議中(笑)。

◆ヘルシー系
10品目のサラダ@サンクス

◆カロリー系
セサミチーズパン
ソーセージパイ

◆まいうー系
サブウェイ(ターキー)
豚タン
フライビーンズ
世界の山ちゃんポテトチップス

一日一回サブウェイとか、なんとかならんもんかな…(遠い目)

蓮根と挽き肉と人参としめじの炒め物

残念ながら問題なく生きています。ばっちり。
ご心配をおかけしてすみません。m(__)m

◆ヘルシー系
納豆
椎茸とかき玉のスープ
胡瓜と株の浅漬け

◆カロリー系
チョコモナカジャンボ
胡椒煎餅

◆まいうー系
蓮根と挽き肉と人参としめじの炒め物
肉じゃが

胡椒煎餅が最近うまいです。お試しあれ。

蓮根と人参と雁もどきの薄煮

弟に髪を切ってもらいました。

◆ヘルシー系
蛸と若布と春雨の海鮮サラダ

◆カロリー系
巻き寿司
蓬の御餅

◆まいうー系
焼き鳥(特にレバー)
鰹のたたき
蓮根と人参と雁もどきの薄煮

レバーの焼き加減がバッチシで超うまかった。
普通のスーパーのものだということなのだが、いやー、びっくりした。
美味しい焼き鳥食べると幸せになります。

ぬくぬくのコーンクリームスープ

昼は暖かいけど夜は冷えますね。
花粉症だか寒さだか原因に困っている我がくしゃみさん。

◆ヘルシー系
なし

◆カロリー系
メンチカツパン
ソーセージドーナツ

◆まいうー系
豆煎餅
ぬくぬくのコーンクリームスープ

ソーセージドーナツのソーセージが不味いととても損した気分になる。
魚肉ソーセージでしかも半割りだとかなりへこみます。
(いやギョニソー単体は大好き。あくまでソーセージドーナツのとき。)
今日のはバッチリ。パキッとジューシー香りジューシー。
某社製じゃないとしてもそんな感じでした。

林檎とキャベツのサラダ 胡麻ドレッシング

久しぶりにレトルトのカレーをいただきました。

◆ヘルシー系
林檎とキャベツのサラダ 胡麻ドレッシング
辣韮
キャベツの大蒜コンソメスープ

◆カロリー系
納豆巻き
鶏胸肉の龍田揚げ
ロールケーキ&牛乳

◆まいうー系
レトルトのカレー
〆鯖のたたきサラダ

久しぶりに食べたレトルトのカレー、うまかったです。
スープカレーとか本式インドカレーとか、さらっとしたのも美味しいんですが、やはりとろみとコクのある日本版スタンダードが好きです。

鮭ハラスのスモーク レンジで30秒チン

鮭ハラスのスモークの美味しい食べ方を考案中なのです。

◆ヘルシー系
蓮根と人参としめじと雁もどきの煮物
大根と挽き肉としめじの生姜炒め煮

◆カロリー系
ホットドッグ
苺クリームのサンドウィッチ
マーガリンをはさんだ柔らかいパン

◆まいうー系
鮭ハラスのスモーク レンジで30秒チン

父が鮭ハラスのスモークを多めに買ってきてくれまして、どうやって食べるか試行錯誤。
そのままだと若干生臭い感じが残っているのですが、脂がのっているのがはっきりわかるので、どうにかして美味しく食べたい。
ようやく、小ぶりに切って30秒軽くレンジで温めると美味しいことを弟が発見。
染み出た脂は醤油をたらすと“液体いくら”に。
ご飯がウマーでした。

キャベツの千切りお多福ソースかけ

なに食ったっけなぁ…。

◆ヘルシー系
納豆
ヨーグルト

◆カロリー系
芋けんぴ

◆まいうー系
焼き蕎麦
キャベツの千切りお多福ソースかけ

いかん…。あまり思い出せない…。
切なく甘い思い出だったはず、はっ、思い出した。

クリーム入りワッフル食べました。
チョコモナカジャンボも食べました。

文章にすると頭って整理されるものです。実感。